ウチロクさんの部屋

北国に住むウチロクのちょっといいなと思った事や、日々を楽しく紹介!を目指すブログです。

この歳で・・・。

今週のお題「告白します」がテーマらしいので告白します。

 

私今30代後半なんですが、3年前に初めて男性とお付き合いしました。

・・・今の相方ですね。35歳超えてから初彼氏ですよ・・・。

引く方は引きますよねぇ。

周りに私お付き合いした方いないんです、引きますよね。っていうとえぇ!!って驚かれますが、引かないよ!ってフォロー入れてくれてました。優しいな。

もちろん恋愛に興味がなかったわけではありません。

 

高校時代

高校の時好きな方はいましたし、その方から卒業してからメールで告白してもらったというレア経験(私的に)もあります。当時大学に進学した私は何だかんだあってその告白を断ってしまいました。大学進学してから気持ちが離れてしまったんですよねぇ。

 

大学時代

大学の時も気になる方はいましたが、何せ奥手で何考えてるかわかんないとよく言われるタイプだったので、告白はおろか、好きという感情をあまり見せないようにしていました。

まず、相手が私に興味がない事はバリバリわかってたので、お付き合いには至らないだろうなとは感じていました。

大学のゼミで私に好意をもってくれてる人がいると噂に聞いてたのですが、その人とは根本的に合わないと直感が言ってたので何も聞かなかったかのように過ごしました。(その男性も他の女性と付き合ったときいて安心するほどでした。)

卒業後

大学卒業後は、バイトしながら漫画の投稿に注力してたので恋愛どころではなく・・・・。まずどう、イラストで独り立ちしていくかが最優先でしたからね。

バイト先にいい出会いがあるわけでもなく。

最優先が絵だったので、そういう出会いの場というものにも興味がわきませんでした。

 

就職して転機

30代後半で絵に疲れバス会社に就職したのは以前のブログでもお話しましたが、今の相方はよくある共通の友人の紹介というものです。

友人がいわゆる鉄オタで、その鉄オタ飲み会になぜか私が誘われたんですよね。(もちろん相方も鉄オタです)

最初は断ろうと思ってたんですが、結構友人もねばってきて。

適当に参加して帰ろうと思ってました。

そういう場に免疫がないので憂鬱でしたが、こういうのに参加しないと何も変わらないかもしれない(恋愛どうこうではなく人生的に)と思い立ったからです。重い腰をあげれたのは何かのチャンスだよっていうことだったんでしょうね!

もちろんお酒の場なんですが、私は基本お酒が弱いのでソフトドリンクを頼んで静かに過ごそうと思ってました。でも友人に一杯だけでもお酒どう?っていわれたので、じゃあ一杯だけと思って店員さんに

「梅酒ロックで」って頼んだんですよ。お酒の中で梅酒が一番好きでロックが一番おいしい飲み方だと思ってるので。

そりゃ、周りに驚かれました。お酒弱いのに梅酒ロックだと?1杯目から??

友人にはカシオレとかもあるよ!って心配されましたが、梅酒ロックを頼みました(笑)幼馴染と飲む時、普通に2人とも梅酒ロックで乾杯してたんでなんも違和感なかったんですけど・・・。

そこが参加してた今の相方にひっかかったみたいです。おもしろそうだなこの人と思ったそうで。(おもしろいってなんだ!)

なんやかんやで2人で飲む機会があり、向こうからお付き合いしませんかと言っていただけました。

ここです!私のコンプレックス!

今までお付き合いしたことがない!

あれですよ、チューもいちゃいちゃもしたことないんですよ!!!?

「私、今までお付き合いした方いないんです・・・引きませんか?」と正直に聞きました。一瞬向こうは固まりましたが、「先にすすみましょう」といってくれたので、優しい方なんだなと・・・。

今こうして同棲させていただいてるのは、彼にも友人にも感謝です・・・。

 

私と同じように社会的に遅い年齢の、彼氏彼女いない=年齢って方はいるのだろうけど、周りのご縁やちょっとした行動で物事が動くことってあるですよと伝えたい。

(動いてもダメな時はダメだが・・・。)

行動って大事だなと実感した瞬間でした!